イイワケ

もうすぐ7/3ですが、こんな俺でもきちんとプレゼント準備しようと思ってますんでね。えぇ、ともちんじゃないですよ? そもそもともちんあんま好きじゃないし。茉麻ですよ。俺は茉麻ヲタなんです。ここで言っても何の説得力もありゃしないが。
たとえば、ヲタやりつつも、ちゃっかり彼女なんか作っちゃったり、現場にいる♀ヲタに恋しちゃったりするヒトがいるじゃないですか。少なくとも俺はそういう人間を数人知っていますよ。それは別に罪なコトでもなんでもないんです。人間として生まれた以上、恋をするのは宿命だってことは、娘。たちが教えてくれたコトじゃないですか。毎日のように恋愛話をする知人もいます。幸せそうで素敵です。幸せ分けろこの野郎。
由加理は俺にとってそういう存在なんですよ。ただ、彼女に会いに行けばいくだけ、この中途半端で宙ぶらりんな距離感に憂鬱になるんだから、幸せなんて遠い遠い世界の話。でも、会いに行けないツラさを紛らわすためには、会いに行かなければいけない。麻薬のような存在。そういえば昔、同じように悩んでいた誰かを励まそうと「諦めろよ」なんてアドバイスしたっけか。諦められたらどんなに楽なんだよ・・・なぁ、誰かさん。やっとおめーの言ってたコトがわかったぜ。
そんな由加理の誕生日は、11/22です。そういえば、佐紀ちゃんの誕生日もこの日だっけ。