2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メンバーと電話

ホワイトデーの景品です。 初めに・・・アハハと笑って話ができて良かった。それが何よりですね。ニッコリ笑ってお別れ!これ大切なコトです。電話の内容は基本的に二人だけのヒミツです。けど、ちょっちだけ。 佐藤由加理は今までに出会ったコトの無いタイプの…

ホワイトデーサプライズ

まぁでも、行使できただけ嬉しいです。っていうか、ひらさんとかは交通費浮きましたね(苦笑) 本当は顔を見てお話がしたかったんだけど・・・贅沢は言えないよね。MVPの不完全燃焼感をちょっとでも解消できればいいなぁ。まぁでも、シリアスなコトは手紙に託し…

『脳内パラダイス』公演 音源

K

K3rdの音源を入手したんですけど、『クリスマスがいっぱい』はやはり名曲ですね。なんだか、平成の中ごろを思い出させるサウンドだな、って。特にBメロのシンセであろう木琴の音が、俺にはツボでした。 それに、歌の内容も素敵ですよね。PVを勝手に脳内で構…

チョコレートの件

なんだか、自分の引越までに「ホワイトデーチョコレートの当選特典」を受けられないのは確定的な気が。そもそも当たった時は「多分コレ引越までに間に合わないんだろうな・・・」っていう残念さが悦びより先に沸いてきて、なんだか複雑というか、逆に鬱屈とした…

『春のちょこっとだけ全国ツアー』@愛知厚生年金会館

ちょっと思うところがあって上手の座席に拘りまして、連番メンバーのid:kokoronojyuuninに顰蹙を買いましたが・・・。でもやっぱりこのツアーはMC以外佐藤はほとんど上手なんですよね。 基本的な感想は東京と一緒だけど、何度か聴いているうちにBINGO!とOnly To…

『軽蔑していた愛情』ジャケット

http://news.livedoor.com/article/detail/3069225/ 限定版のジャケットだそうです。 いくらなんでも「やりすぎ」じゃないですかね? まぁ秋元氏はあえてタブーに挑むところが彼らしさって部分もあるので、その意味では一貫してはいるんでしょうけど・・・。「…

電話

引っ越しの見積もりが出来上がったのかと思って出たらチョコレートの件当選のお知らせでした。なんか、不意をつかれた感じです。でも、一体いつにやるんだろう・・・自分は行けるんでしょうか・・・。だから素直に大喜びできないんですよねぇ。 日にちさえわ…

『ただいま恋愛中』公演 A:98 K:18 AK:6 TOTAL:122

A

5巡。昨日と同じトコ。 心なしか佐藤は昨日よりもこっちを見てくれたような・・・手紙の内容がきちんと伝わってたからだとしたら、嬉しいですね。そんなわけもないんだけど、そうだと思い込んでおくのがシアワセってもんです。 「帰郷」MCでは、佐藤の機転がき…

『ただいま恋愛中』公演 A:97 K:18 AK:6 TOTAL:121

A

9巡。3列上手側。 今日の公演は昨日大ホールで感じた佐藤の成長を至近距離で再確認できたような感覚です。ただでさえ可愛いのに、更に可愛く見せる術を知った佐藤由加理は、もう無敵なんじゃないかね? なんて思ったり思わなかったり。ちなみに「無敵」は俺…

『ただいま恋愛中』楽曲雑感

A

☆>◎>○>△>× ・曲の良し悪し △ただいま恋愛中○くまのぬいぐるみ△Only Today△7:12の初恋×春が来るまで×純愛のクレッシェンド☆Faint△帰郷×ダルイカンジ○Mr.Kissman△君が教えてくれた○BINGO!○軽蔑していた愛情△LOVE CHACE△制服が邪魔をする×なんて素敵な世界…

いってきます

帰ってきたら適当に感想を書きます。 セットリストは見ました。それがプラスになるかどうか、ってコトは抜きに、純粋に自分が楽しめそうかどうか?という視点でいけは、ナイな〜ってカンジです。いろいろと考え方はあるけど、やっぱり自分が楽しくないと面白…

『春のちょこっとだけ全国ツアー』@東京厚生年金会館

夜の部に参加。 そういうものだ、と割り切って観れば、それなりに楽しめるものですね。コンサートセットリストの価値は、まぁ、「おいおいこれでレッスンレッスンって言って2週間も割いたのか」と思わないでも無い程度のものですけど、メンバー自身は一生懸…

というか。

まぁ理屈はいろいろあるんですけど、素直なコトを言えば・・・ そりゃ俺が推されメンヲタだったらこんなに楽しみなコトないよ! と。結局佐藤がステージの端っこにおいやられるどころか、もともとの持ち曲(クラスメイト)すら歌わせてもらえなかった青年館の記…

アホや

昨日送ったメールをよく見ると日付が2月になってた・・・。 俺の中では時計は止まったまんまなのだろうが。

コンサート

AKB48は劇場公演が基本中の基本です。劇場で力をつけて、一人一人が巣立ってゆくことが、AKB48の本意というものだと俺は思っています。(蛇足だけれど、その意味ではメディアの露出も個人単位が多いのは理にかなっていて、一人一人巣立ってゆく一つの助走み…

そういえば

FC

FC用の購入予約権(券など無いのでw)ってありましたよね〜。とりあえずコレで13日申し込んでみました。当たると思うけど・・・。

予定

A

12A13Aメールよ当たれ☆ 定期券無き今、チケ購入後の過ごし方に困ります。

warning音源

A

愛とはオトメの全て〜♪他になにも要らなく「マイマイ」〜♪ って聞こえるのは俺だけかな?

AKB48munites

先週の放送で佐藤が出てたので視聴。トロいな〜。トイレットペーパーを巻き取る、っていう指令だったけど、逆に巻きつけてしまう始末で。そんな挙動のトロさが、また彼女の魅力の一因なんだとも思うわけですが。 って、結局褒めちゃったよ。ダメなヲタだなぁ…

公演アルバム

A公演のスタジオ収録アルバムを買ってきました。 改めて聴くと、劇場では到底気づけないような音の使い方に「へ〜」と思ったりとか。「投げキッス」のオブリガードとか特に好きですね。ヴィヴィッドな打ち込みブラスがイイカンジです。ヘッドホンで聴くとま…

B.L.T.4月号

野暮用でa.m.11:00に秋葉原に行ったらまだ買えたので2冊だけ。久々に現場に来ると、妙に眼が客観的になっちゃいますね。「みんな何してるんだろ・・・」って。こうなったらヲタクとしてはオシマイ、な気もします。けど・・・ 2冊しか買ってないのに、佐藤(と集合…

奇跡の箱庭

今月一ヶ月間、星野の歌がスーパーニュースで流れてます。凄いですよね、こう言っては怒られるかもしれませんが、世間的にはまだまだ名も無き一人のアイドルの作曲した曲が、夕方の地上波に乗って全国へと配信されるんですから。AKBって、というよりは、秋元…