2007-01-01から1年間の記事一覧

まぁ、いろいろと・・・

彼女の誕生日も更新しないんじゃ、もうダメダメなんでしょうが・・・。でも、あれこれと感慨にふけられる権利の無い人間ですので、何も書けないんですよ。途中で去った根性無しなんで。 ただ、選抜に・・・という噂を聴いたんで・・・まぁ事実ならそりゃ嬉しいことこ…

オーディションのため欠席

つまり。 ウチじゃ面倒見切れないので、ある程度自分で頑張ってください・・・と投げ出されたようにも見える。まぁ、所詮その程度の扱いなんだろうと思います。 が、ドラマの端役でも自力でオーディションで勝ちとってきてくれれば、それで結果オーライだとも思…

水着のプリ

メンバーブログになんとも言えない気分。複雑ですよね。あと、大きく見せようとする涙ぐましい努力に悲哀すら覚えます、俺が。まぁでも、思い切りの良さとか、いさぎの良さってのは感じます、何故か。アイドルとしてのプロ根性すら垣間見た、そんな気分。

水着論

アイドルが己にとって天使だったとしたら、肉体という「俗」な現実を見せつけられれば当然に幻滅し絶望してしまいます。 アイドルが己にとって娘も同然だとしたら、衆目に身体を晒すことを容易に受け入れられる父親はそう多くはないでしょう。 アイドルが己…

プレイボーイ

おとうさんみずぎなんてみとめませんからー!!!!! 以上。 つるぺたワショーイ。・゚・(ノД`)・゚・。

懐古映像

http://www.nicovideo.jp/watch/sm234594 って俺はまだこの頃は劇場通ってなかったんですけど。 今、AKB48が失ってしまったモノ、忘れてしまったモノが、きっと少なからずこの映像には遺されているのかなー、と。ドラクエじゃないけど、持てるモノの数は限ら…

チームA終了

A

まぁ、一昨日は普通に札幌にいたので、何も言う資格が無いんですけどね。でも、これで「AKB48」はカタチを変えてしまうので、やっぱり名残惜しさが無いと言うと嘘になる。だから少しだけ。 個人主義の色濃いAKB48ではあるけれども、それぞれの葛藤が交差する…

いぽっど

FCブログについてだが、俺のあげたiPODshuffleは動画も見れない低機能な品物だってことかねぇ。はいはい自過剰自過剰。 最近よくFCブログを書くようになったね。何が影響してるんだろうか。でもまぁ、少しでも自分の現況をファンに伝えようとする努力は伝わ…

徒然と思うコト

こうも「新曲」に推しメンバーが縁が無いと、自分自身も「新曲」に縁がなくなっちゃいますよね。まぁでも、この方がいいんじゃないかな?って思いますよ、佐藤由加理に関しては。色んな意味でね。 最近は成田とつるみ始めたようで、すっかり「非選抜メン」で…

おやつは300円まで

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10036414309.html バナナはおやつに入るんですかー。みたいな。山梨県大月市とかずるいよなー。大月にヲタいるかどうか知らんけど。

Nの一族

この夏モデルが出回り始める時期に冬モデルを買うとは。携帯の話です。見栄っ張りというか、カタチから入るタイプの彼女にしては、珍しい。単純に最新機種が高価なだけ・・・かもしれないけれど。 N族かぁ。個人的には「操作を覚えるのが面倒」「安価」という非…

東海

K

AKB48のトウカイテイオーこと高田彩奈さんが卒業ということで、身内にも高田好きが居るので残念に思うんだけれども、一概に「卒業=残念」でもないのがこのAKB48という組織なのかな?なんて考えると、なんか混乱してしまいますね。やたらと複雑な事情を抱え…

新しい道

ふと思ったんだけど、由加理ちゃんはAKB48を辞めて静岡のローカルタレントになれば、結構な地位を築けるんじゃないかな?なんて。ロコドルじゃないですよ。地元テレビのレポーターとか、地元の劇団に入ったりとか、いろいろ。 TEAM-NACKSが東京で好評なよう…

生存

ご無沙汰してます。ちゃんと生きてます。ヲタとしてはレームダックですけどね。 こんなアイドルから離れた生活を送っていると、「AKB48」なんてどうでもいいや〜なんて思っちゃうあたり、ヲタとして劣等性ですよね、すみません。 最初は「AKB48」が楽しくて…

FCブログだけみていて

公演観ていないと、佐藤が川崎としか絡んでないような錯覚を起こすんですが、帰郷のMCはきちっとやってますかね? くだらんかもしれないけど、少しだけお兄ちゃん心配になります。(俺きもい)

FCブログ

K

眼鏡も悪く無い。誰のコトだかは、推察して。

今月のB.L.T.写真

ヤフオクでどんなものかチェックだけしましたが、テカってていただけないですね。まぁテカってるのは仕方ないとしても、写真写りももっと研究してもらわないとなぁ〜・・・。

AKBファンド

今回の移籍騒ぎを「投資」という観点で考えてみます。 そもそもアイドルっていうのは事務所側にとっては人材であると同時に「投資対象」ですよね。特に「大物になって羽ばたくべし」としてアイドルの「卵」を育てる、というコンセプトを背負ったAKB48なら、…

竜宮城へ、愛をこめて。

この握手会ラッシュの中、ひたすら「ニコニコ動画→勉強→ニコニコ動画→勉強→寝る→たまには仕事」という不規則極まりない生活を送り、基本就寝時間6:00a.m.、基本起床時間12:00p.m.という昼夜逆転生活を謳歌してます。 「浦島太郎ってレベルじゃねーぞ!」みた…

A賞

水泳大会ですって。( ゚∀゚)o彡゜ って、「無い」子に対するイジメですか!!! まぁ、秋元康は「アイドルは水着を避けては通れない」みたいなコトを前にどっかで言ってたし、考えそうなことではあるわなぁ。けど、発想が古いですよね。バブルの頃の発想ですよ…

追記

水泳大会はどうやら「ヲタの水泳をメンバーがTシャツ短パンで鑑賞する」そうだ(かなり曲解)。 前代未聞の塩イベになりそうな予感。ファインプレー続出の残念ヲタどもの姿が涙誘いまくりでむしろヲタが魅せるイベントなわけで、まぁ正直そんな頑張るキモヲ…

秋葉原では

K

青春ガールズだのサプだのと盛り上がってますが、当方には関係ありません。 一人黙々と『クリスマスがいっぱい』に合わせてオリジナルヲタ芸を考案してばかりです。

繭湯

B

みんなBダッシュBダッシュって騒いでたかと思えば、今度は「まゆゆ」「まゆゆ」と・・・いいなぁ、秋葉原は楽しそうだなぁ。うらやましい。基本的にお祭りは大好きな人間なので、参加したくて布をかむ日々ですよ。 それにしても、初っ端からチケの売れ行きが良…

ハイキング

全力で雨乞いする姿を掲載しようかと思ってたら、今日だったんですね。忘れてました。うーん、もったいない。ネタ的には100点満点だと思ったんだけどなぁ。

流行語

B

先日から晴れて遠方枠の仲間入り(涙)を果たし、当面劇場と縁遠い生活を送ることになってます。仕方ないですね。 そんなわけで、Bダッシュ!Bダッシュ!っていう「言葉だけ」が目に付きますね。調子に乗ってBダッシュすると、最初のクリボーに殺されますよ。…

メンバーと電話

ホワイトデーの景品です。 初めに・・・アハハと笑って話ができて良かった。それが何よりですね。ニッコリ笑ってお別れ!これ大切なコトです。電話の内容は基本的に二人だけのヒミツです。けど、ちょっちだけ。 佐藤由加理は今までに出会ったコトの無いタイプの…

ホワイトデーサプライズ

まぁでも、行使できただけ嬉しいです。っていうか、ひらさんとかは交通費浮きましたね(苦笑) 本当は顔を見てお話がしたかったんだけど・・・贅沢は言えないよね。MVPの不完全燃焼感をちょっとでも解消できればいいなぁ。まぁでも、シリアスなコトは手紙に託し…

『脳内パラダイス』公演 音源

K

K3rdの音源を入手したんですけど、『クリスマスがいっぱい』はやはり名曲ですね。なんだか、平成の中ごろを思い出させるサウンドだな、って。特にBメロのシンセであろう木琴の音が、俺にはツボでした。 それに、歌の内容も素敵ですよね。PVを勝手に脳内で構…

チョコレートの件

なんだか、自分の引越までに「ホワイトデーチョコレートの当選特典」を受けられないのは確定的な気が。そもそも当たった時は「多分コレ引越までに間に合わないんだろうな・・・」っていう残念さが悦びより先に沸いてきて、なんだか複雑というか、逆に鬱屈とした…

『春のちょこっとだけ全国ツアー』@愛知厚生年金会館

ちょっと思うところがあって上手の座席に拘りまして、連番メンバーのid:kokoronojyuuninに顰蹙を買いましたが・・・。でもやっぱりこのツアーはMC以外佐藤はほとんど上手なんですよね。 基本的な感想は東京と一緒だけど、何度か聴いているうちにBINGO!とOnly To…