『ドラマ完成試写会』

7巡。センター5列上手側を6人で占拠。自分は柱1。
ドラマは三島さんと戸賀崎さんがホモで、志穂ちゃんがエロエロビームだしまくりで、あゆ姉が模造紙に図を書いてて、おじさんがはるなちゃんとコールの打ち合わせをしていたと思います。劇場ネタだらけで楽しかったけど、まぁ、くだらない内容なので劇場の外に持ち出せるものではないですな。FC限定だからこそ、って感じ。
主演女優賞!ということで峯岸先生がハワイ旅行を秋元先生からプレゼントされてました。そんなところに我々の血税(一口2000円)を使わないでくださいw 今日は無銭でしたが。
でも実際はその後のほうが今日の本チャンで、秋元先生が我々の質問に答えてくださいました。かなり込み入った質問もあったけれど、全てに割と丁寧に答えてくださって、いろいろと解明された感があります。疑問に思っていたことも、ほとんどは納得に変わりました。
そして、メンバーがそれぞれ秋元先生に相談を。一つ一つの回答に、秋元先生ほ本当によくメンバーを観てるな、ということを思い知らされましたね。今までは天の上のような存在としてあまり関与していなかったんだと思ってたので・・・正直、みくびってました。すみません。
由加理ちゃんは、「私はどうしたらいいんでしょう?」というコトを言っていたけど、「佐藤はいい味を出してる。ステージの上の佐藤は気になる存在」のようなコトを言ってた気がします。うろ覚えだけど。
あとは何より「どんなにアドバイスしても、根本は変わらない。だから、自分に自信をもって、ほかの人にはない+αを育てていきなさい」みたいなコトを言ってて、で、これにはすごく共感。というか、同コトを由加理へ書いた記憶があるんだよね。
この連日のFCイベで、今日のこのイベントが一番「有意義だったなぁ」と。無銭なのに・・・w キャバクラみたいにつくり笑いで客席で接待されるよりも、壇上でもいいから本音で話してくれるほうが嬉しいかな、ってね。