『春のちょこっとだけ全国ツアー』@東京厚生年金会館

夜の部に参加。
そういうものだ、と割り切って観れば、それなりに楽しめるものですね。コンサートセットリストの価値は、まぁ、「おいおいこれでレッスンレッスンって言って2週間も割いたのか」と思わないでも無い程度のものですけど、メンバー自身は一生懸命取り組んできたことが伝わってきたかな。
言ってみれば、ハードはゴミだけど、ソフトは頑張ってる、ってことですね。
それで、佐藤はといえば、もう青年館の頃とは見違えるほどダンスに味が出てきたし、そこかしらに何か「主張」のようなモノを感じるほどに成長したな、と。ただただ俺はそれが嬉しかったです。唯一与えられたユニットがちょっと貧乏クジだったかな?と思う部分もありますが、まぁ、それは劇場のA4th初日の感想で述べた通り、それも一つの試練!だと思います故。
俺の佐藤に対する眼は、恋人感覚というよりはむしろ、パパが娘にやきもきする感情に近いんだろうなぁ、と。だから文句もこぼすし、他人の家のコをうらやましがることだってあります。決してめちゃくちゃデキが良いわけでは無いですからね。でも、なんだかんだで、自分の娘はナンバー1でオンリー1、なんですよ。
コンサート自体はダメダメですけど、こと佐藤に関しては、本当に観に行って良かったと。だから、結果オーライ!ですよ。
あと、連番者一同でアホかますのが楽しすぎた!