いつも俺は味方だから

http://www.oricon.co.jp/news/music/33056/
コレが新曲に選抜された20名です。もちろん俺は納得していませんが。
メジャーデビュー「できない」メンバーがいる、ということです。正直、それにはガッカリです。もちろんその中におそらく由加理ちゃんが含まれていることも。20人でチームAとして、頑張ってきたんじゃねーのかよ、20人で一緒にメジャーデビューを目指してきたんじゃねーのかよ。
俺はずーっと、「干され」のコを推してきました。それでも、メンバーの一員として、その中で一生懸命頑張って自分の場所を見つけ出そうと頑張る姿が、大好きでした。
そもそもAKB48は、俺には向いていないのかもしれません。俺は「選抜」とか「1軍2軍」とかいうのは、正直言ってすごく嫌いです。その代わりに、「グループ」いわば「箱」をものすごく大切にしたいと思っています。その意味では、AKB48のコンセプトには、まったくそぐわないファンなんですよね。
けど、彼女たちは互いに「グループ」として共に一生懸命歩んできたし、同時に強い「仲間意識」と「Kには(Aには)負けない」と互いにライバル意識を糧に進んできたはずです。メンバー同士のライバル意識は、むしろチームを向上させるという目的に対して手段であったと思います。

    • -

俺が由加理ちゃんに出来ることは、ただ一つだけ、いつも彼女の味方でいること、これだけだと思います。苦しい時、辛い時、家族のような存在でありたい。俺は由加理ちゃんが好きですし、チームAが好きです。そして、由加理ちゃんをとりまくミホちゃんをはじめメンバーのみんなが好きです。先日のミホcとのテレ電、あのときのミホcの言葉ひとつひとつが、この逆境の中を強く生き抜こうという切ない意志をひしひしと感じさせてくれました。
干されヲタは、干されメンと運命を共にする生き物です。大変なんですよ、本当に。自分で言うのもなんですが、生半可なキモチでは干されに必死になんかなれませんよ。それでも必死にやるんです。それだけ、好きなんですよ、由加理ちゃんが。そして、ミホcが、おーいぇが、星野が、・・・みんな。