奇跡の箱庭

今月一ヶ月間、星野の歌がスーパーニュースで流れてます。凄いですよね、こう言っては怒られるかもしれませんが、世間的にはまだまだ名も無き一人のアイドルの作曲した曲が、夕方の地上波に乗って全国へと配信されるんですから。AKBって、というよりは、秋元康って、すげーんだなーと。その気になれば有り体のコトは出来ちゃうんじゃないかな。メディアに対する権力や影響力が絶大という点では、ハロプロつんく♂には無い強みかもしれませんね。
でも以前に「AKBは敢えて(自身の関わっている)うたばんには出さない。まだ早いと思うから」って言ってたけど、あくまでも秋元康をしてGOサインを出さしめなければいけないわけで、その意味では、星野はよく頑張ったな、と思うのであります。
選抜に選ばれるだけが、AKB48メンバーの目標じゃないんですよね。おめでとう。
で、本当に、その気になれば物凄いことが出来ちゃう環境にいるんですよね、彼女たちは。だからこそ、このチャンスだけは無に帰して欲しくないなぁ、と思うんです。特に18を過ぎたコたちは、これが最後のチャンス!くらいのキモチで頑張って欲しい。
佐藤由加理は、何になりたいんでしょう。自分がどうなりたいか、っていうヴィジョン、そろそろ描けるようにならないと、ね。そして、それを「アピール」することが必要なんです。
そろそろギアチェンジしないと。「ガンバレ」。