免罪符*1

アタタタタタタタタタタタタタタタ、アッタァア〜
お前はもう、死んでいる(金銭的に)
というわけでメール予約百発百中拳ですよ。ようやくわかりましたね、こちらがのどからテが出るほど欲しかったモノが。そう、初日及び千秋楽に公演を観るということ。今いるヲタはポラとかなんとかよりも、ごくごくただ公演を見せて欲しいはずだ、と。
なんか免罪符みたいですね。ただの紙切れを大量に売り出したカトリック教会の横暴を思い出します。これさえ買えばあなたがたは天国に導かれる、と。まぁ実際ガシャは「これさえ買えば“もしかしたら”千秋楽公演に導かれる“かもしれない”」というカトリック以上に残虐な仕組みですが。
だからこそ、あのタイミングでルターが現れたのと同じように、我々はここでプロテスタントにならねばならない。ルターは「信ずべきは聖書のみ」と唱えて宗教改革を興しましたから、我々もここは「信ずべきは推しメンのみ」を唱えて宗教改革です。
免罪符なんかに頼らなくても、信ずる者は千秋楽のチケットを手に入れられるのです!
レッツ、プロテスターント!