060831(不参加)

昨日の一件もあり、頭を冷やすべく今日は予定を変更して行かないことにしました。・・・そしたら梅c欠席とか。想定の範囲内とはいえ、「あーあ・・・」ってな感じです。でも逆に言えば、それだけ梅cのモチベーションが高い、それが災いしたと言うこともできるでしょう。こうなるリスクを背負ってでも平嶋の代役を務めたんですからね。
Kのメンバーはモチベーションが高い!なんてよく言われますけど、事実だと思います。やっぱり、Aのメンバーと比べると、良い意味でより劇場のステージに対して貪欲さが感じられますよね。目指すものの方向性の問題、ですかね。
Kはまず「ダンサーとして」「歌い手として」トップを目指そう!っていう気概、感じます。それに比べて、Aのメンバーの「自分の夢」・・・女優であったり、ダンサーであったり、歌手であったり、アイドルであったり、コメディアンであったり・・・そこに固執しすぎるきらいがあるような気がするんですよね。
まずはAKB48という「アイドル集団」としてメジャーデビューなり、トップなり、東京ドームなりを目指そう!っていう、そういうキモチは、どこか希薄な気がします。昨日のMCでも「女優、歌手・・・それぞれの夢への一歩としてメジャーデビュー」のようなコトを折井が言っていましたし。
まぁ本来のコンセプトはそういうものなんでじょうけど、全てをかなぐり捨てて、「アイドルグループとして」トップを勝ち取ることが、先決ではないのかな。その過程を受け入れることが出来ないなら、はじめからAKB48のオーディションを受けたことは、間違いだったってコトになるでしょうね。
由加理ちゃん、頑張ってね。