『脳内パラダイス』公演 公開ゲネプロ

4巡。助かった。5列センター上手側最中央。
王様の耳はロバの耳〜!ということで穴を掘ります。
↓穴
所感は最後に。

1曲目、生演奏付き。特に今井がドラムを叩けてることに驚き。梅cは残念ながらコーラス。本公演では干されに降格かな、と覚悟を決める。
2曲目、「脳内パラダイス」。
3曲目、印象に無し。
MC。いつも通り?ちょっと巻きで。
4曲目、大島(優)ソロ。やっぱKのエース、なんですかね。
5曲目、「マリア(?)」増田、梅田、河西。いろんな意味でゴスロリ系。この系統は割と好きなんだけど、曲自体は「劣化版バード」って感じかな。ちょっと残念。でも、それなりに高まれるかと。
6曲目、宝塚風。「第一でナイト」みたいな格好の野呂ちゃん。本当に宝塚にいそうな秋元&宮澤。大抜擢の佐藤(夏)。
7曲目、「ほねほねワルツ」。Tシャツに短パンで奥ちゃんとえれぴょん。正直、空いた口がふさがらない。個人的には、これは微妙だと思うんだけどな。いや、別にえれぴょんと奥ちゃんがビミョーってワケじゃないけど。
8曲目、「クルクルパー(?)」強烈。衝撃的。そして、ものすごく楽しい。
9曲目、クリスマスソング。地味ながら良曲。
10曲目、なんとかパイレーツ。やはり地味ながら良曲。
11曲目、卒業ソング。A2ndの「だけど・・・」と同様一人ずつ出てくる。ソロパート多い。ガチンコでセーラー服。ジンときた。
アンコール1、BPMがかなり速いダンサブルな曲。途中でBPMがかなり変化する。飽きない。ラフなファッション。秋元のローライズがすごい。
アンコール2、Virgin Love、シンデレラは騙されない、転がる石になれ のメドレー。Aと異なり、リミックスは一切なく原曲をつなぎあわせたのみ。でもそれで良かったと思う。


ホント「楽しいな〜」と。それに尽きるね。さかのぼってA3rdの初日には「そのうち楽しめるようになるのかな?」だっただけにね。
やっぱりメンバーが全員、それも各自のタイプを生かしてユニットに配置されているから、誰を推しててもそれなりに楽しめるのかな?と。Aは暗黙のうちにユニット間のヒエラルキーが出来上がってるような感じを受けるんだよね。まぁ、大島優子は絶賛超推されメンのご様子ですが。
あと、やっぱ良曲多い。生バンド!ってのは、まぁ、ビックリはしたけど「ほう!」って程度で、やっぱそっから先が本当に良曲揃いだと思う。特にMC明けのクリスマスソング。改めて歌詞をチェックしたいね。
よし、来週平日に一度行こう。