『ただいま恋愛中』公演 雑感

楽曲の質は客観的な視点もないし好き嫌いでしか語れないので、あえて何も言うまい、という気分ですけど、佐藤の割り振られたユニットはある意味難しいんじゃないですかね。のびしろというか、どうこの曲を「進化」させていくのか、そこがすごく見えてきずらい曲なんじゃないかな、と思います。同じことは3rdのライダーにも当てはまるかな。
で、なんでかっていうと、地味なんですよね、曲自体。で、なんであえてこんな地味な曲が割り振られたか、っていうのが問題なんですけどね。で、こんなコト言ってはなんですけど、お世辞にも佐藤と篠田は歌が上手いとは言いがたい。音程感覚、リズム感覚、抑揚、そして3人で歩調をあわせること、そんな音楽の基本・基礎を学ぶことが、その目的なんじゃないかな、と思います。幸い、センターを張る中西は歌の歌えるコですしね。
あと、3人でMCを任されてますよね。ただなんとなく適当な受け答えをしているようでは、3人では誰も助けてくれませんから。今まで佐藤をフォローしてくれた浦野・渡邊も移籍でいなくなっちゃって、輪をかけて今まであまり絡みのなかった中西と篠田なので、そういう意味でもいい勉強が出来るんじゃないかな、って思います。
歌もMCも、基本に帰る。それが今回の佐藤に課されたことではないでしょうか。