『春のちょこっとだけ全国ツアー』@愛知厚生年金会館

ちょっと思うところがあって上手の座席に拘りまして、連番メンバーのid:kokoronojyuuninに顰蹙を買いましたが・・・。でもやっぱりこのツアーはMC以外佐藤はほとんど上手なんですよね。
基本的な感想は東京と一緒だけど、何度か聴いているうちにBINGO!とOnly Todayが名曲すぎることに気付いた。まぁ如何せんモーヲタ出身なんで元来ああいう元気の出るサウンドっていうのは好み中の好みなんですよね。新曲も暗黒すぎるし、『制服が邪魔をする』もお世辞にも爽やかな曲とは言い難いですから・・・いっそうこの底抜けに明るい2曲が映えて見えます。特にこういう大ホールで上演するとすごくキモチ良いですよ、このテの曲って。この2曲だけは、正直「サイコー」だなと。由加理ちゃんも本当にキラキラして見えましたし。
ところで、終演後の握手会では本人にちょっと見苦しいトコを見せちゃったけど・・・愛嬌ってことで。
これで俺のツアー参戦予定は終了です。次回夏か秋にでもやるんでしょうか。出来れば次も1公演か2公演は観に行きたいなぁ、と思ってます。まぁ、ホールツアーがAKBの本線だとは思ってませんが、やっぱり彼女たちにとって大切なイベントであるには間違いないので。
それにしても、佐藤は可愛いなぁ!